高卒夫婦の子が塾なしで旧帝大合格

高卒夫婦の3人の子の教育・学習方法を紹介します。長女は地元私大(国公立合格も地元を選択)、次女は難関私大に特待生で進学、三女は旧帝大へ現役合格。塾なし・小中高公立校で不登校も経験しました。

はじめまして


りなと申します。
3児の母で自身は勉強はまったくできませんでした。笑
母は0点を取ったこともあります。笑


長女は地元私大(国公立合格も一人暮らしが嫌で地元を選択)
次女は難関私大に特待生(上位1%、授業料免除)で合格
三女は旧帝大へ現役合格。


3人とも塾なし・小中高公立校で不登校も経験しながらがんばりました。


本当に夫婦とも高卒で受験というものに縁がなかったのですが、
塾なしで合格できた子供たちの経験をぜひ共有したいと思いブログをはじめました。


・自分は勉強ができなかったからこどもも勉強ができるか不安、、、


・塾に通わせるお金がないけど実際どうなのか、、、


・不登校になったから勉強はどうしよう、、、


・費用的に私学には通わせられない、、、


という方々に少しでも参考になれば!と思っています。
ブログ初心者なのでわかりにくい部分などあればぜひコメントで教えていただきたいです!


今日から少しずつ共有していきます。